髙橋優斗担を名乗りたい

題を読んで、「こいつ今更何を言ってるんだ?」と思われた方いると思います。そうです。今更ながらですが、YouTubeで公開されたHiHi Jetsのだぁ~くねすどらごん(紹介ラップ)を観ていたら決意表明を書きたくなりました。

備忘録を書くつもりだったのにそもそもの記憶がなさすぎて書けなくなった裸の少年(通称サマステ)から早くも2ヶ月が経とうとしています。
サマステ本当に本当に楽しかった。

安井くんきっかけで聞きはじめたらじらー。顔の良さに惹かれて、らじらーの話し方のギャップと合わせてなんとなく気になる存在だった髙橋優斗くん。
やっと顔と名前が一致した頃に5人体制になったHiHi Jets
「わざわざHiHiのために東京に行くのもなぁ」と見送ったクリエを越えて、どんどん魅力的になるHiHi Jetsに会いたくてダメ元だと思って申し込んだサマステでした。まぁ全然当たって何なら一般余ってたね。もっとチケット取ればよかったとか思ってるよ……

でもたった1回だけ入った8月9日サマステ昼公演、始めてのEXシアターでちょっと緊張して屋上に並んでやっと建物に入れた時に目に入った「平成最後の夏一生忘れられない夏にしよう」と書かれた優斗くんの文字。優斗くんへのお手紙にも書いたけど、本当に忘れられない夏になったよ。
優斗くんのがむしゃらに踊る姿、お客さんにいっぱい手を振る姿、ローラーで走り回る姿、MCをなんとかまとめようとするので姿、全部全部見れてよかった。始まる前より終わった後のほうが比べ物にならないくらい優斗くんが大好きになってた。本当に本当にライブ楽しくてHiHi Jetsが大好きになってた。

そんな忘れられない最高の夏を越えて、ドリボの秋は遠くから見守ったけど、雑誌の本人の言葉とか周りの反応とか読んで本当に本当に優斗くんを担当として応援したい、好きでいたいと思うようになった。一応前までは「担当」ではなく「推し」として見てたつもりだったけど、「髙橋優斗担」「HiHi Jets担」を名乗りたいと思った。
それくらい目の離せない、応援したいグループだと思う。

猪狩さんがスポニチで「この5人で正解」という言葉。私もこの5人でアイドルの天下とってほしい。

私は担当を降りるタイプではなく担当を増やして、その分愛も倍にしたいタイプなので、これからもHiHi担、髙橋優斗担として5人を見ていくことが楽しみです。

優斗くん大好きだよ。HiHi Jetsは5人で天下とろうね。

なんとまとまらない文章!だけど夜中に勢いで書いたからポエミーでも許されるよね(笑)