SixTONES Summer Paradise 7月28日夜公演備忘録

サマパラから早くも一ヶ月経とうとしていてやばい……
しかも追加公演に入ってしまったら、恐らく記憶がごちゃまぜになる……
ということで今更ながらの備忘録です。書くのに時間かかってたら追加公演始まってしまいました!そう、私は夏休みの宿題を最終日にやるタイプの人間です。
なんとか間に合わせましたが(?)、そもそもの記憶がない上に時間が経って忘れていることが既にあってまずいです。頑張りたいと思います。

まず、チケットを譲っていただいた方、本当にありがとうございました。

そもそもSixTONESの公演に入るのが初めてで、きょもちゃん以外は生でお会いするのははじめましてでした。というか東京自体高校の修学旅行以来。しかも台風も参戦ということでちょっと不安でした。
昼過ぎに会場には着いて、この頃はまだアクスタ含めグッズも余裕で買えました。あと時間的にめちゃめちゃ音漏れ聞こえたけどAmazing!!!!!!だったから別に支障はなかったかな。
そこから待ち合わせまで正直暇で、暇すぎて文字パラ利用してうちわ作ったりしました。何気に初めてうちわ作った。
待ち合わせから会場入るくらいが一番雨酷かった気がしますが、なんとか会場にも入りました。席は2バル上手の立見より一列前って感じでした。観覧の山田くんと知念くんがよく見えました。

ここからがレポ本番ですよね。頑張ります。
セトリ順にいきますが、本当に記憶違いとかもあると思うので温かく見てください。

1.サマパララ
湾岸衣装。最初姿が見えないけど声が聞こえて、どこから出てくるんだろってめちゃめちゃ探した。
1曲目、たとえ正式名がSummer Paradiseだとしてもサマパララと呼びたい。初めて聞いた曲だったけど、やけにサマパララが耳に残りました。

2.仮面舞踏会(少年隊)
ジャズっぽくなっていてめちゃめちゃオシャレだった。

3.パラダイス銀河光GENJI
ごめんなさい!記憶がないです!

4.硝子の少年(KinKi Kids
これもそこまで記憶がない!ごめんなさい!でも硝子の少年好きだったから嬉しかったのは覚えてる!

5.NON STOP!!(少年隊)
この曲知らなかった上に記憶無くて本当に申し訳ない…… この曲までが共通パートでした。

6.Amazing!!!!!!
Amazing!!!!!!の衣装。過去のサマパラ映像が流れて、10からのカウントダウン。オタクも声上げてカウントダウンして0になった瞬間ステージに胡座書いてるSixTONESさん本当にかっこよかった。樹ちゃんの「お前ら絶対裏切らないからァ」からの腰振り見れたのと、髙地くんの「愛が欲しけりゃ任せろLove」が聴けたので最高でした。

7.オリ曲Remix
局動画で観たのより最後の方高速になっててかっこよかった。終わりにゆごしん、J2、きょもほくの時間。ゆごしんは慎太郎ちゃんが髙地くんの上を脱がそうとしてた?まだ初日だったのできょもほくは握手でした。(後の方になるとハグとかしたみたいで見たかった……)

8.12o'clockイントロ(KAT-TUN
髙地くんのボイパかっこ良すぎて樹ちゃんのラップの記憶がない。悲しい。それくらい髙地くんかっこよくて度肝抜かれたし悲鳴上げた。髙地くんのボイパ全くの初見なので上手くなったとかもわからないし、そもそもボイパの上手い下手もわからないけどかっこいいことはわかった。何かしらで探せば天才P○N!様が地上波で流してくれたものが見れるはずなのでよければ見てほしいです…… 最後のオタクの声がキャーーーではなくフゥ~~~だったのもいいよね(?)

9.Lonely Dancer(戸塚祥太
ジェシーのソロですね。出てきた時マイケル・ジャクソンかと思いました。それくらい白いスーツとハットがキマってた。曲は知らなかったけどすごいかっこよかった。(語彙力)バックが北斗くんと慎太郎ちゃんだったのもいい。

10.若芽吸う譜
Jungleの衣装。樹ちゃんのラップソロ。セトリ見ながらブログ書いてるけど、ここだった?って驚いた。なんかめちゃめちゃ高速ラップだったことと、鉄骨(?)2階から身を乗り出してするもんだから、右手ぎゅっと握ってるの見えてても落ちないか心配したのと、最後そこからステージまで飛び降りるもんだから本当にヒヤッとしたことしか覚えてないです。でもめちゃめちゃかっこよかったので、これも探せばP○N!様が流してくれたものが見れるはず……

11.Jungle
大好きJungle。光る棒を檻に見立てての披露でした。今までの檻と違って、動きによって棒も動くのがおもしろかった。この後ボールを使ったパフォーマンスみたいなのがあって、ジャニーズ~~⤴⤴みたいに思った。

12.BOMB(千賀健永)
慎太郎ちゃんソロ。髙地くんと樹ちゃんがバック。慎太郎ちゃん見てたからバックの記憶ほとんどないけど。これも初見の曲だったけどすごく慎太郎ちゃんっぽいよね。壁を使ったアクロバットがすごかった。

13.SIX SENSES(KAT-TUN
この曲くらいから樹ちゃんピンクの衣装、他みんなそれぞれ。シクセン大好き芸人!めちゃめちゃあがった!ジェシーがファンサしてたらパート飛ばしてた。

14.SHOT!(KAT-TUN
SHOT!も大好き!バクステで披露だったのでモニターでしか見えなかったけど、なんか髙地くんが担がれてました。あとこれずっと言ってるのに他に目撃情報がないんだけど、途中樹ちゃんがズボンの紐結び直しててやばかったです。他に見かけた人いましたら連絡ください。

15.LOVE JUICE(赤西仁
らぶじゅ暗くて相変わらずだったので基本モニター見てた気がする。横アリの時とはネクタイ咥える方と咥えさせる方が入れ替わってたのでほくじゅり見てました。個人的な好みは樹ちゃんが咥える方です。

16.ordinary(錦戸亮
北斗くんソロ。基本ネタバレ無しで挑んだこの公演だったんですけど、これはネタバレ踏んでしまったので誰の曲かだけ調べて入りました。めちゃめちゃ亮ちゃんっぽい曲という印象が残ってしまったので、また調べて聴きます。でも曲の世界観を表現する力は本当に北斗くんすごい。

17.この星のHIKARI
生で聴けて、一緒に歌えて、本当に嬉しかったです。早くこの曲でデビューしてほしい。(ドサクサに紛れて)

18.アイドル運動会
ゲームコーナー。内容は簡単に言うとクロニクルのカメラ目線と同じ。種目は二人三脚できょもちゃん&慎太郎ちゃん、髙地くん&ジェシー、北斗くん&樹ちゃんの順番。このコーナーはIN THE STORMの衣装。
きょもしんは真面目にトライ。
きょもちゃん「体重差ありすぎて傾いちゃいそう」慎太郎ちゃん「俺体重ひよこ2体分だから」
誰か「ひよこは体じゃない」
慎太郎ちゃん「ひよこ1体30kg」
とか言いながらスタンバイ。結果は、きょもちゃんは崩れないタイプの美形を発揮。慎太郎ちゃんは歪んだ顔に。慎太郎ちゃんのほうがきょもちゃんの足を分でるのにお互い逆の顔してる。
慎太郎ちゃん「でも歯並び綺麗」
樹ちゃん?「歯並びは大事だけど」
2番目はゆごジェ。
樹ちゃん「二人はプライベートでも仲いいから」
ジェシー「そうだよ!旅行とかこれ(二人三脚)で行ってるからね」
髙地くん「東京駅からこれで出発するから」
ゆっくり進むことで2人ともアイドルスマイルをキープ。ジェシーの背が高いので髙地くんはジェシーの腰に腕を回していて、髙地くんの右目だけ小さいことに関してはジェシーの重力に引っぱられたと髙地くんが言っていました。慎太郎ちゃんはここでも歯並びが綺麗とか言って、北斗くんに「歯医者か」とツッコまれていました。
最後はほくじゅり。最近意識しはじめたんですけど、私ほくじゅり大好きなんですよね。発表された時点で歓喜でした。
樹ちゃん「俺と北斗ね、言ってもタメだしね」
北ちゃん「永遠の爆モテDKと言われた2人ですから」
ジェシー「爆モテD(ドンキー)K(コング)?」
爆モテDK自称しちゃうほくじゅりも大好きだし、ジェシードンキーコングは天才。
それで二人準備始めるんだけど、北斗くんが樹ちゃんに外側の脚持っていったり、樹ちゃんが「北斗の脚ムチムチ~~」って言ったり、北斗くんの衣装袖がないから樹ちゃんが脇が当たるの嫌がって、それ聞いた北斗くんが綺麗な脇見せてくれたりしました。めんどくさい北斗くんとそれに付き合う(?)樹ちゃんが好きなので、とにかくほくじゅりがほくじゅりしてたとしか言いようがない。
ほくじゅり正直あんまり写りがよろしくなくて(笑)髙地くんはこの写真欲しいって言ってたけど。
慎太郎ちゃん「でも樹歯並び綺麗だった」
北斗くん「俺は歯出てなかったもんね」
慎太郎ちゃん「顎は出てたけどね」
慎太郎ちゃんここまで歯並びでネタにするの天才だなって思った(笑)
あと、北斗くん見てどっちが眉毛でどっちが目かみたいなことも話してた。
ここからどのグループがアイドルだったか決めるんだけど、樹ちゃん「一番アイドルだと思ったところに拍手してください」
北斗くん「好みですからね~~??」
樹ちゃん「「そう好みですよ~~??」とかいうものだから、他のみんなが媚を売るなとブーイング。媚を売ったら票が集まることわかってるほくじゅり、最高にほくじゅり。私は公平に見てゆごジェに拍手したんだけど、ほくじゅりが一番拍手貰っちゃうもんだから、最終的にジェシーが決めることに。
髙地くん「ジェシーさんお願いします」
ジェシー「ドゥルルルル、ダン!マンキーーー!!」
北斗くん「ステージのどこに猿がいたんだよ!」
北ジェ「アイアム、マンキーーー!!」マンキーネタできました。
ジェシーがまじめに判定した結果負けたのはほくじゅり。媚売ったからね。
このときはまだ罰ゲームが存在したので、ジュエルライトリングを使ってプロポーズ。
どっちが女の子やるか決めるんだけど、二人とも女の子をしようとするほくじゅり。
まあ樹ちゃんが女の子することになって、樹ちゃん「僕と北斗の罰ゲームです。聞いてください。」北斗くん「曲フリみたいなフリやめてくれる?」で罰ゲームスタート。
樹ちゃん「何?急に」
北斗くん「いや実はさ......」
樹ちゃん「見てキレイだね~星」
北斗くん「あぁ星綺麗だね。実はさ」
樹ちゃん「青いのもあるんだね~!」
北斗くん「青いのもあるんだね~、、、、実はさ、俺さ」
樹ちゃん「うん、うん」
北斗くん「止めないんだ今のは」
樹ちゃん「うん」
北斗くん「そういうとこひっくるめて、全部好きになったんだ。指出して?いくよ?ピカ!(ジュエルライトリングを光らせる)結婚してくださいピカッ」
樹ちゃん「北斗くん!これ、右手!」
何?このチャンチャンって最後につけたくなるような出来上がったオチ?!
それにしても自分で言うのもなんだけど、ここまでほくじゅり引き当てた自分の運すごい。

19.SHOW&SHOW
やっとゲームコーナー書き終わった......笑
この曲好きです。わかりやすくゲームコーナーのほくじゅりで記憶がぶっ飛んでいる。

20.樹ちゃんのスーパーアイドルタイム
白スーツ着て登場。ここの樹ちゃん本当にかわいかった。何回もフゥ~~~~て言ってあげれてこっちも楽しかったよ!!
観覧に来てくれていた山田くんと知念くんの紹介もここで。たしか髙地くんの話をしてくださった気がします。山田くんと知念くんそれぞれ白と黒のトップス着てて、樹ちゃんがオセロみたいとか言ったのでちょっと二人に怒られました。

21.WATER DANCE(KAT-TUN
全員白スーツ。親指と人差し指が光る手袋をつけて披露してくれたのおもしろい演出だと思った。北斗くんと慎太郎ちゃんの上でラップする樹ちゃんちょ~~かっこよかった。曲をちゃんと予習していかなかったので次は歌詞の世界観にも注目して聴きたいです。

22.N.M.P.(KAT-TUN
今度は手首の辺りが光る演出だったと思う。この曲も予習できてなかったの悔しいです。

23.Tell me why
きょもちゃんとジェシーくん。二人の世界。本当に歌うまいな~~なんてアホな感想しかなくて申し訳ないです。

24.虹(二宮和也)、HELLO(山下智久
髙地くんソロ。3バルの高さのところで披露。正直そのままだと全然見えないのでめちゃめちゃしゃがんで観たのおもしろかった。このときはH.E.L.L.Oでヘローヘローって言うんだったと思うけど、後の公演の人はハローハローだったらしい。元歌知らないのでどっちが正しいかわからない......

25.ミセテクレ(関ジャニ∞
きょもちゃんソロ。昼公演終わった時点ですばる担死ぬと聞いてこれだけはネタバレ踏んで入ったけど、知っておいてよかった。イントロで「きた」と思って、必死できょもちゃんのミセテクレを見ようと思った。きょもちゃんめちゃめちゃギターかき鳴らして、なんか蹴ってて、目見えないくらいの前髪で本当にかっこよくて、曲はそうなんだけど、きょもちゃんかっこいいと思ってたらほとんど終わってた。知らずに入ってたら曲で動揺してちゃんと見れなかったと思う。きょもちゃん本当にかっこよかった。この曲を選んだ意図はまだわからないけど、歌ってくれてありがとう。

26.JAPONICA STYLE
衣装もジャポ。布あり見れて嬉しかったです。正直布と腰振ってるときは樹ちゃんと髙地くん交互くらいで見てて、最後は髙地くん見てました。ごめんね、樹ちゃん。布を抱き捨てる髙地くんはどうしても見たかったの。髙地くんめちゃめちゃかっこよかったです。

27. THE D-MOTIONKAT-TUN)、Battery(SMAP
ジャポの衣装で新鮮。この2曲の流れ本当に天才ですよね。どうしてもDモがかかった瞬間フゥ~~~~~と言ってしまう。

28.Family~ひとつになること(KinKi Kids
ここからまた共通パート。キンキさんときょもジェの声合うよね。

29.Born in The EARTH(Hey! Say! JUMP
この曲初見だったんだけどSixTONESが歌って!とかいうもんだからノリで歌ったよね。いや、難しすぎるだろ!!JUMPちゃんの曲歌うSixTONESは新鮮でした。

30.Power of the Paradise(嵐)
この曲知らなかったのでそこまで記憶に残ってなくて申し訳ないんですけど、嵐さん歌うSixTONESも新鮮ですよね。

31.サマパララ
一旦はけるけど、音が流れたままでアンコールなのかそうじゃないのかよくわからない再登場。たしかまた赤い湾岸衣装。まあサマパララ大好きになりましたよね。
最後に「俺たちがSixTONES!」ってして、樹ちゃん高速でいなくなっちゃって、ジェシーとズドン!して終わりでした。

なんとか書ききったという達成感すごいです。この時点で6000文字越えてる...... レポートだとめちゃめちゃしんどいのにブログだと書ける......
本当最初に言った通り記憶がなくて雑な感想も多いですが、初めてSixTONES見れて本当に楽しかったです。
SixTONES本当にかっこよくて、かわいくて、おもしろくてずっと大好きでいたいです。
最後に出たSixTONESからのメッセージ「Thank you for always being beside. We are Amazing... SixTONES!」を「いつもそばにいてくれてありがとう。俺たちは最高で最強…SixTONES!」と、Amazingを「最高で最強」と訳してたの本当に本当に憎いですよね。私がまた好きになったグループも「最高で最強」みたいです。これからもSixTONESの背中追っかけて行く一人のファンでいたい、そう思わせてくれた初めてのSixTONESでした。

ご縁があって追加公演にも入れることになったのでここら辺にして準備します!(現在8月28日17時前)
追加公演の感想も書けたら早めに書きたい......