樹ちゃんのお誕生日によせて 私がSixTONESを好きになった話

樹ちゃん23歳のお誕生日おめでとうございます!!

毎分毎秒のように「好き」を更新させてくれる樹ちゃんのお誕生日を初めてお祝いできること嬉しく思います。「初めて」と書いたことからもわかるように、私は田中樹くん、SixTONESを好きになってからまだまだ日の浅いド新規もいいところのド新規ですが、忘れないうちに今回は好きになったきっかけを書きたいと思います。

そもそもなのですが、ジャニオタ自体は5年くらいやったのでジャニーズJr.という存在はもちろん知っていましたし、SixTONESをはじめとしたいくつかのユニットが存在することも知っていました。(正直個人の認識はそんなになかったです。)基本関ジャニ∞のオタクしかいない私のTLにLove-tuneのファンの方がいたので、Love-tuneがエイトの曲を結構やってくれていて嬉しいなとは思っていましたが、本当にその程度でした。Jr担のどなたかのブログを読んだときにJr担って大変そうだな~と思って、「自分はJrには手を出さない!」って思ってたんです。なので2017年11月28日のベストアーティストに中丸くんと一緒にSixTONESSnow Manが出演した時もちゃんと見なかったし*1、King&Princeのデビューが決まって母親と話している時も「まあJrには手出さんから」みたいなこと言ってたんですよ。

そのKing&Princeのデビューが発表になった数日後、ジャニーズJr.祭り2018の発表がありました。そこで4ユニットそれぞれが横アリで単独公演をすると聞いて軽率に「行ってみたい」と思ったんですよね。今冷静に分析すれば、当時はエイトもV6も活動が落ち着いていたので刺激が欲しかったのかもしれません。でも本当に軽率で興味だけの気持ちでした。とりあえずエイトの曲をしてくれているらぶが一番気になったので、某Tubeでらぶの動画を漁り、顕嵐ちゃんの顔に惚れて一気に情報局に入りJr祭りの申し込みをしました。ここまでの思い切りの良さに我ながら「Jrには手出さんから」はフリでしかなかったと思います。

まあ、その祭りは普通に落選したのですが、かわらず某Tubeで動画を見る日々が続きまして、わかると思うんですけど某Tubeって関連動画が出るじゃないですか。ここでなんか話題になっていたし見ておくかと思って見てしまったんですよね。JAPONICA STYLE。気づいたら永遠に見てました。6人の美しさ、儚さ。(特にきょもちゃんと北斗くん)そして曲の中毒性。本当にあれよあれよという間に。自分でもらぶからSixTONESに落ちてるなってわかりました。なのでらぶにはちょっと申し訳ないなって気持ちもあるのですが...... でも自分でもSixTONESにハマったのは意外だと思う。なぜならばめちゃめちゃ陰キャの私からすると爆イケハイカーストの彼らは怖いと思っていたフシがあったので。

そんな中、爆イケハイカーストの中でも爆モテの樹ちゃんが大好きだと気づいたのはどの公演かは忘れましたが大阪の祭りのMCのレポでした。たしかSixTONES5人を一人づつはけさせる樹ちゃん。前から気になってはいたけれど、なんか本当に好きだと思いました。しいて言えばパフォーマンスしている時とMCをしている時のギャップに惚れたというところでしょうか。SixTONESの雰囲気も本当に好きだと思いました。 本当にきっかけってわからないです。レポなので実際は見ていませんが......

その後ジャニーズJr.チャンネルが始まったり、単独公演があったり、他にも本当に本当にいろいろなことがあって、毎日SixTONESのこと、樹ちゃんのこと好きだな、応援したいなと思っています。永遠なんてないって知ったのはつい2カ月前なのに、また永遠とか望んでしまって、自分でも懲りないなとは思います。でも今はこの気持ちに偽りはないです。

なんか長々と書いた上に尻すぼみな気もしますが、私が満足したのでここらへんで終わりにしたいと思います!

樹ちゃん大好きです!お誕生日おめでとう!生まれてきてくれたこと、出会えたことに感謝です。

最後に......

サマパラ当たれ!!!

キャ~~ンディ~~~(画像ブレてても許してください)

*1:これめちゃめちゃ後悔しているので、もし映像持っていて救済してくださる方いたらご一報ください。(土下座)